Blog

2019年6月12日

Sallyのベトナムどうでしょう
-その2-日本でも流行中のあの飲み物

Xin Chao!
HRnaviハノイ支店で営業をしております。Sallyこと木戸です。

先日日本に帰国していたのですが、その時に東京を歩いて気づいたことがありました。
ということで、第二回目は「日本でも流行中のあの飲み物」をご紹介します。

私が中高生の時(10年前くらい)は周りの子がよく飲んでいたイメージがあったものの、最近日本ではあまり見かけなくなっていた「タピオカティー」。ベトナムでは10分歩けば2〜3軒くらいはお店が見つかるくらいたくさんありますよね。

そんなタピオカティー(Bubble Tea)が日本でも再び流行しているのをご存知ですか?

帰国した時にみかけた原宿や渋谷にあるタピオカ専門店には長蛇の列。
値段は1杯600円するものもあり、すっかりベトナム価格に慣れてしまった私には到底買えません・・・。

例えば日本で大人気、台湾初のティースタンド「The alley」は日本初出店2017年6月。ベトナムには2017年11月に初店舗ができています。現在では日本に22店舗、ベトナムには25店舗を構えます。他にもKOI The、Gong chaは日本でも人気なようです。
中には日本未上陸のお店もあるみたいです♪

そんな中での私の一押しはこちらお店のウーロンミルクティー(Trà Sữa Ô Long)+タピオカ(Trân châu đen)!

※調べたところ、Indochina Plazaの目の前にしか店舗がないみたいです。もし近くへ立ち寄った時には試してみてくださいね。住所は「136 Xuân Thủy, Dịch Vọng Hậu, Cầu Giấy, Hà Nội, Vietnam」です。

Mサイズで値段は3万ドン以下です!安い!

ベトナム社員への差し入れに、タピオカドリンクはいかがでしょうか?
(飲み過ぎはあまり体に良くないみたいなので、ほどほどに楽しんでくださいね!)

それではまた次回!

―――――

プロフィール
木戸 紫織(きど・しおり)
E-mail: shiori.kido@hrnavi.com
Mobile: (+84) 90 2842 898

1993年生まれ、千葉県出身。
大学卒業後はITエンジニアとして働き、その後2018年6月から人材コンサルタントへ転職。ベトナム・ハノイで転職をサポートしています。

Sallyのベトナムどうでしょう